(続) XperiaをZiplocに入れて入浴する

昨日に続き、今日もXperiaと共に入浴してきました。
入浴に当たっては、Ziplocフリーザーパック(中)に入れて風呂場に入るんですが、肝心のZiplocの耐久性などについての問題です。

まだ昨日今日と2回しか使ってないパックがもう裂けて来ているので、結構交換するスパンが短いんじゃないかなーとか。
個人的に裂けやすいと思う場所が(現にそこから裂けているのですが)チャック部分より上側のビラビラしている部分だと思います。

それと、入浴時の温度差か、今日丸一日置いたパックの中に少しだけ水滴がついていました。(ぬぐえば問題ない程度です。)


それにしても風呂に浸かりながらインターネットしまくれるのはいいことですね。
youtubejubeatの譜面動画のチェック、思いついたことをtwiccaでtwitterにpost、ブラウザでインターネットと固定になってきました。

じゃあ、XperiaをZiploc に入れて風呂入ればいいんじゃね

というわけで、風呂場で遊んできましたよー。

まずは、Ziplocの準備 あんまりデカいのとかはいらないので、中サイズのフリーザーパックで。

-
とりあえずZiplocに入れてみた(まだ陸上)

Ziplocの素晴らしさは、表側にしかロゴが書かれてないところだなーとこの時痛感。

IN THE Bathroom!!

湯船に浸かって、板の上に乗っけてみた図

その2

水につけたりしてみてる。 余裕のZIploc!!

水際でちゃぷちゃぷ
湯につけた時の水圧でタッチパネルが反応してる。

水没させてみた、普通に浮いてる。

ここで水没させて思ったのが、タッチパネルに水が乗っかったり、湯船の中で使うと、センサが反応しまくりなので困ります。
なので、風呂入ってエクストリームXperiaインターネットする際は腕を湯船から出して操作するとよいと思います

誤字修正追記終了